「働きながら6ヵ月で起業する方法(ダイヤモンド社)」レビュー・評判

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント 「働きながら6ヵ月で起業する方法(ダイヤモンド社)」レビュー・評判

起業18動画!

今日の動画は、冒頭で見ていただきました この本「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)」についてです。

発売から間もなく1年、本当にたくさんの方に買っていただき、読んでいただくことができました。
たくさんの方がメッセージを送ってくださって、本当にこの1年、感謝の気持ちでいっぱいでした。

今日はそんな思いでこの動画を撮ることにしました。

この本は、「知識」「人」「お金」、この3つの切り口について、起業の準備をどういう風に進めていくのか、かなり現実的なステップ、取説みたいな感じで作りました。

起業準備は、順番がなかなか付けられないものです。
ご飯を食べる時みたいに、一皿一皿全部空けていくのではなく、臨機応変に進めていくものなのです。

その辺りをどのように表現するかに気を使いつつ書きました。

実務の細かいところは、取り組む順番さえわかれば、別の専門書を読めます。

たとえば、「ホームページ作りましょう」と書いてあったら、この本にホームページの作り方の作業マニュアルはありませんので、別のエンジニアの先生が書いている本を読めば良いと思います。

「何をすればいいの?」ということが分かれば外注したって良いので、まずは起業準備のルート付けをしたという本なのです。

お陰様でたくさんの方に読んでいただくことができました。
本当にありがとうございます。

Amazonに限って言うとレビューもかなり沢山いただいていまして、特にこのコロナの関係で電子書籍が多く売れたみたいです。

売れれば売れるほど、これは世の常ですが、厳しいレビューも付きます。
悲しい気持ちになったりもしますが、ありがたいことです。

この動画を撮っているのは5月最終日です。

恋愛リアリティーショーに出演していた女子プロレスラーの方が、誹謗中傷でお亡くなりになった事件がありました。

それに伴って 匿名の誹謗中傷に関しては、より簡単に情報開示請求ができるようになる流れのようで、いわゆる言論の自由というところと議論になっていますが、健全な世の中になってくれたらいいなと思います。

ちょっとレビューの絡みで、そんなことを思ったりしている今日この頃です。
この本でも、Amazonの無法地帯レビューについてちょっと触れています。

でも、このレビューには、かなり勇気付けられることも多いです。
本当に、沢山の大人が、命を削って作品を作っているので、高評価をいただけると本当に嬉しいものです。

たとえば★5のレビュー。

「副業で結果を出せず数年経ってしまった会社員ですが、この本では具体的なことが書かれていて挫折がなく進められました。」

「付箋だらけになりました。」

すごく良いこと書いてくださって、嬉しいです
こういう方に読んでほしくて一生懸命書きました

そして、当然、僕も精進しなきゃいけないのですが、低評価の方もいらっしゃいます。

「チェリーが技を教えている評論本である」なんていうコメントがあったり「自分が結果出してないくせに起業本書くな」って意味なんでしょうね。

会社員をやりながら小さく起業するっていう本なので・・・(笑)
「孫正義さんになろう」って言っているわけじゃないんです。

ありがとうございます

「洗脳されるみたい。自分には合いませんでした。」

読んでいただいてありがとうございました^^

「起業したいならぜひ知っておきたい内容 実践的」

事業主の方も結構読んでくれてるんですね。

「現実的で確かな内容」

「地に足のついた起業指南書」

ありがたいです。。

自分で読み返してみても、よくここまで細かく書いたなって思います。
ダイヤモンド社さんも「長く起業のスタンダードの教科書として売っていきたい」とおっしゃってくださって、本当にありがたいなと思っています。

自分で実際やってきたことを一つひとつ整理して、「こうやれば一人でもできるんだ」「お金がなくてもできるんだ」ということ示したくて書きました。
ぜひぜひ、読んでいただきたいです。

いわゆるお金儲けのことばっかり書いているわけでもなく、「何のためにそういうことをやるのか」「自分の社会的なあり方」「何を実現したくてこんなことをやるのか」など、起業する時に実は大事な心の話などにも触れています。

発売まもなく1年経つということで、皆さまに感謝、御礼申し上げたく、また、率直なご意見を書いてくださった皆さまにも感謝したいと思います。

次も、皆さまのお役に立てる本をたくさん書いていきたいです。

この本はちなみに、台湾でも発売になることが決まっています。
世界でも、たくさんの起業家の方が生まれればいいなと思っています。

コロナで大変な時ですけど、少しでも世の中のためになることができたらいいなと思って、頑張っていきたいと思います。
 

ダウンロード
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)