起業・副業のアイデア【コロナ時代】2020年下半期ベスト5

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント 起業・副業のアイデア【コロナ時代】2020年下半期ベスト5

起業18動画!

今日の動画は、たくさんの人が注目している「起業アイデア系」です。

2020年下半期、今まさにコロナの時代です。

どういったビジネスが流行るのかを、簡単に予測してみましょう。

下半期の起業・副業は、コロナ第2波を考慮して組み立てることがポイントです。

オンライン
自宅から提供できる
自宅で消費できる
非接触
固定費が掛からない

この辺りがキーワードです。
 

おすすめ① 中古品転売

古物商許可が必要になります。

倒産した会社や断捨離してる個人が非常に多い今、中古品がたくさん出回っています。

目利きして仕入れて、転売していく商売に手を出す人が増えるかもしれません。
 

おすすめ② ダイエット・ストレッチ

ますますダイエット市場が、在宅・自宅化していきます。

いつの時代もダイエットは大きなビジネスでしたけど、今は大きな転換期です。

「スタジオで大勢で」は、もうしばらく、日本あるいは世界でも戻ってこないでしょう。

オンラインレッスン、オンラインダイエット指導、パーソナルトレーニングのオンライン化、動画配信、DVD。

本当はジムでやりたいですけど、しばらくは難しいですね。
 

おすすめ③ ネット素材ビジネス

インターネット・ホームページ、SNSの活用、動画配信、強化する企業さん、あるいは事業主が非常に増えています。

そういった時に必要とされるのが、そこに出演してくれる人だったり、そういうところで使う素材を作ってくれる人、素材そのもの、そういったネット素材周りのビジネスです。

モデルさん、写真を撮る人、バナーを作る人、YouTubeを編集する人、コンテンツを書いてくれる人、ネット発信するための素材周りのビジネスを副業とする人は今後ますます増えるでしょう。
 

おすすめ④ デリバリー専門店

デリバリー専門店、店舗を持たない飲食店です。

ズムホス、ズムキャバ、カウンセリング+お酒、カウンセリング+???、オンラインでサッとできるような相談、占い、デリバリーコンテンツ系、そんなものがますます盛んになると思います。
 

おすすめ⑤ オンライン学習全般

これは間違いないです。

さっきのデリバリー専門店と被りますが、オンラインサロン、動画販売、あらゆる学習コンテンツです。

当面は「自宅でやろうかな」と思う人が多いと思いますし、提供する方からしても自宅で簡単に提供できるのであれば、副業としてもやりやすいです。

オンライン学習は、2020年下半期に最も増える副業アイデアですね。
 

起業ネタ診断
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)