オンライン/ネットで商品やサービスを売るには?【起業したい人必見】

起業18動画!

コメント&高評価はこちらをクリックして画面下へスクロール!
 

ポイント オンライン/ネットで商品やサービスを売るには?【起業したい人必見】

起業18動画!

個人事業主や起業したい人は必見です。
オンラインでネットで商品を売るにはどうする?

皆さんこんにちは起業18フォーラムの新井一です。
会社員のまま起業準備を進めることができるコミュニティを運営しております。

今日の動画は、今、オンラインで商品を売りたいと考える人が増えています。
リアルで今まで売っていたものをオンライン販売に切り替えたい。

こういうタイミングですから仕方がないと思います。

そんな中で、沢山の会員さんからご質問を頂いてます。

ブログで商品を売りたいけど、どうしたらいいか?
あるいはSNSで、商品をいっぱいPRしてるんだけど、全然反応がない。
どのように改善したら良いか? というようなご質問です。

残念ながら、こういう質問をお受けすると「まあそりゃそうだな」というふうに感じます。

日頃、18の中では、たくさんこういうことを勉強してるんですが、入ったばかりの方とか、一般の方とかが、ノウハウをご存知無いのは仕方ないのかなと思ったりもします。

よっぽど強力なサービス、あるいは商品なら、売れると思います。
あるいは、誰もが知ってるようなブランド品で、ただ単に売ってるお店が違うみたいなことだったら売れると思います。

ですが、一般の人はなかなか売れないんじゃないかなと思います。

あるいは、Amazonみたいな有名な信頼できる会社が返金保証をしてくれるとか、そういったことがあれば売れるんですけども、自分のネットショップでは、中々難しいと思います。

大切なのは、日頃の行いというか、行動なんです。
これは大げさに言えば、人生そのものと同じと言えると思います。

たとえばブログで、日々、読者のためになる情報を出す。
読者とのコミュニケーションをしっかり取って、そういった価値のある情報を出し惜しみなく出していて、ページも面白い、このブログが役に立つということで認知されている。

そういうファンに「今度こういう商品販売始めました」みたいな形でお知らせすると、さーっとね売れていくんです。

要するに、いきなり売ったりとか、毎回毎回、告知ばかりしているようなブログは、ちっとも面白くなくて、よほど商品が強力でなければ一切反応がないのです。
誰も買おうとしないです。

このブログ書いているこの人が面白くて好きで、このブログのファンでいつも読んでいて、その人がなんか売り出したから買う。
そういう、あなただからっていうことがあって、初めてネットの物って売れていくんです。

そういうファンがまだ付いてない初心者が発信してる場合は、せめてやれることと言えば、手数料をケチらず、間に返金保証を付けているような、たとえばAmazonみたいな業者を一個挟んで、「ここから買ってくれればご満足頂けたなかったら自動的に返金されるシステムです」みたいに、お客様のリスクを極力0まで減らしてあげる配慮が必要で、そのことについてきちんと説明してあげる必要があります。

商売が下手な人は、そこですぐ損得を考えます。
「この業者を通すと手数料20%取られちゃうからもったいない」と、「だから直接売りたい」みたいに考えます。

でもそれは、読者とかファンが付いているからこそできることであり、実績を十分にアピールできるからこそ言えることで、最初からそこを狙っても正直難しいというのが本当のところです。

最初に稼ぐのはお金じゃなくて信用だということです。

まずはファンを作っていくための発信をコツコツ積み上げて、それからそこの人たちにPRする。
そういうことができないうちは、返金保証とかを付けてくれるような、評価システムがあるようなポータルサイトサービスなどを挟んで、手数料をケチらずに、販売を積み上げていくこと。

その両方を走らせていくことが重要です。
 

ダウンロード
 

会社で働きながら6カ月で起業する
1万人を教えてわかった成功の黄金ルール
https://amzn.to/2YwmCLJ(アマゾン)

リスクゼロで小さく起業
会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ
https://amzn.to/2IgkxLX(アマゾン)

働きながらリスクゼロで小さく稼ぐ
朝晩30分 好きなことで起業する
https://amzn.to/2guKTea(アマゾン)

会社を辞めずに
朝晩30分からはじめる起業
https://amzn.to/2pWCxUC(アマゾン)