まぐまぐの有料メルマガは売れるでしょうか?

● 質問

50代の転職ノウハウをPDFやまぐまぐ有料メルマガで販売したいと考えています。
どのようにプランを具体化すればよいでしょうか?

また、まぐまぐの有料メルマガは売れるでしょうか?
まずは、ひと月に1万円を目指したく、やっていこうと思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。
 

起業前質問集
 

● 回答

低価格のPDFから有料メルマガでサブスク。
一見良さそうですが、転職メルマガをずっと読み続ける人はいないでしょうから、発展性に欠けてしまいますね。

よってご質問者様の場合、メルマガは無料にして有料で相談に乗る(コンサル)などのビジネスモデルに転換しないと、収益にはならないでしょう。

まぐまぐなどで有料メルマガを売るには、価値のある「オリジナルの一次情報」を配信しなくてはなりません。
また、上述のように一定期間だけ欲しい情報では、サブスクは続かないでしょう。
 

さて、相談ビジネスの場合には、人となりが伝わりやすい「動画」の効果が高いですので、取り組んでみましょう。
動画ではノウハウを出し惜しみせず、具体的にどのような行動をすれば転職が成功するのかを伝えましょう。

コンセプトを明確にして、強くメッセージを伝えてください。

また、50代で転職という、ある意味では辛い状況にある人たちが対象ですので、しっかりと気持ちに寄り添ってあげましょう。
淡々とノウハウを語るだけでなく、愛情や熱意を持って語ってください。

販売は、ココナラなどでPDFを売るのも良いですし、noteを使っても良いでしょう。
 



アイデア

会社員のまま始める起業準備・6ヵ月(180日)で起業する!【セミナー@東京】(現在はオンラインでも開催中)

今は動画で学びたい、東京まで遠い、平日は無理、セミナーは苦手、というあなたは【動画で学べる】起業セミナー(特典付き)

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!