【起業アイデアなんて考えるな】歌えないなら踊れ。

起業したい! けれどアイデアが出ないってつらいですよね。自由になりたいし、会社も辞めたい。でも、何をしたらそういうことが実現できるのか、そんなことをして食べていけるのか、それがわからない。まぁ、今までの人生、ずっとレールの上に乗ってきたんだから、いきなり降りろって言われたところで何もわからないでしょうし、潜在意識はあれこれと反論するでしょう。当然のことだと思います。
 

起業支援セミナー
 

社会人を何年もやった。人並みの教育も受けた。常識人でもある。けれど、自分で仕事を作り出そうとすると、なぜか何もできない自分に気づき、心が折れる。。いつしか、やる気も夢も失い日常に戻る。これが普通の人だと思います。

起業18に参加すると、その日常が変わります。入会したからと言って、急に何かができるようになるわけでもない、何かが降ってくることもない、お金がわいてくることもない。それはそうです。但し、どんどん変わることがあります。それは「日常」です。入会すると、起業する人に囲まれて生きていくことになります。なので影響を受けます。すると、日常がどんどん変化していくのです。
 

ポイント 起業塾への入会って、考えちゃいますよね。。

【起業アイデアなんて考えるな】歌えないなら踊れ。踊れないなら書け。書けないなら・・・

起業塾への入会・・・敷居が高いと感じる人もいますよね。事実、世の中の起業塾は、まとまったお金を請求します。30万円とか120万円とか、そのくらいが相場です。ですが、起業18は、月々数千円。お小遣いの範囲で夢をかなえられるのです。安すぎて本気になれないって人がいたけれど、それはそれ。本気になれるかどうかは、お金じゃありません。本人の想いの強さだと思います。

でもやっぱり、起業のアイデアなんて、そう簡単にポンポン出るもんじゃありません。だって、今までやったことがないのですから。作曲したり作詞したり、あるいは回路図、設計図、デザインなどをCADで書き起こすのと同じようなものです。やったことがない人にとっては未知のことなのですから、できなくて当然です。

アイデアが出ず、頭が動かなくなったら、おしゃれなカフェなんか行ってみてはどうでしょう? 周りにいるきれいな人たちを見て、感じるままに妄想を膨らましてはどうでしょう? 音楽を大音量で聞いて、すべてを吹っ飛ばしてみるのはどうでしょう? あなたが思うがままに、思い切り踊ってみたらどうでしょう? 今までやったことがないレベルで。きっと、何かが壊れるに違いありません。
 

「今日もアイデアが出なかった」
 

いいじゃないですか、それで。あなたは変わろうとしているんだから。辛いかもしれないけれど、ただそれだけのことです。時間はあります。ずっと考えて座っているとエコノミー症候群になるから、動いたりパタパタしながらでもいいし、ジムに行ってもヨガでもエステでも、どこでも行ったらいいんです。
 

ポイント 感じるままに動いてみよう! そこから見えてくることがある

【起業アイデアなんて考えるな】歌えないなら踊れ。踊れないなら書け。書けないなら・・・

諦めなければ、いつかはできる。その時のあなたを思い浮かべてみましょう。とっても楽しそうじゃないですか。この楽しそうな感じって、何だろう? 何をしていて、なぜ楽しいのでしょう? それをやるだけじゃないですか。起業アイデアなんて考えるな。まずは、楽しいと感じることを、ただやり続けてみましょう。そこから何かが見えてくる。それを人にやってあげましょう。

起業18で、新しい知識と人に出逢う旅に出かけましょう。もう、逃げることはやめましょう。ただ、毎日を楽しみましょう。あなたは人生の主役です。今、ステージの真ん中に立っているんです。全身で歓声、声援を受け止めてみましょう。そして、想うがままに歌ってみましょう、踊ってみましょう。恥ずかしいなら、書いてみましょう。発信してみましょう。

あなたがあなたの歓びに従順に従う時、あなたの日常が、そして人生が変わっていくのです。自分に正直に向き合って、一つずつ、答えを出していきましょう。
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!