今年中に絶対起業したいので、何をすればいいか?

● 質問

今年中に絶対に起業したく行動をしています。
先日の起業18ミートアップ!でも大変刺激を受けました。

①起業ネタ決めました。
②ブログ開設済です。

この先は予定です。

③起業18の動画、メール講座を全部やります。
④ホームページを開設します。
⑤同業者の調査継続します。

その他、何が必要ですか?
 

起業前質問集
 

● 回答

やる気全開ですね(⌒∇⌒)
ありがとうございます。

さて、メール講座通りにやっていただけましたら、何も心配いりませんので、その通りにやってください。
今書いていただいた予定よりも詳細に計画を立てられると思います。

スキマ時間を使いながら、確実に実行していきましょう。
モチベーションの維持が大切ですから、早く結果が出せるビジネスに集中しましょう。

ブログなどはとても大切なのですが、それだけですと結果がでるのに何年もかかります。
ですので、集客力のある他社ポータルサイトを使ったり、リアルで声掛けをするなど、ビジネスを実践しつつ、ネットインフラを整備しましょう。

まずはブログより先にSNSです。
ビジネスの内容によるのですが、フェイスブックやインスタグラムのアカウントを取りましょう。
 

とにかくやることはたくさんあります。
優先順を決めていきましょう。

あまたで考えずにできる作業と、じっくり時間を取る必要があることを切り分け、時間を上手に使ってください。
起業ネタがはっきり決まる程、必要な作業も決まってきますから、ビジネスの設計をしっかりやっておきましょう。

また、決めたことは修正しても構いません。
継続が何より大切ですから、柔軟に修正し、継続することを第一に優先し、この先の時間を過ごしていきましょう。
無理は禁物です。
 


 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!