起業18会員さま限定のフィールド・トリップ日記

起業18の新井です。とても暑い8月、5名の会員さんたちと「フィールド・トリップ(遠足)」に行ってきました^^

「経営者は教養を身につけなければならない!」というコンセプトで始まった、月一度のフィールド・トリップ。今回は、上野公園にある「国立科学博物館」にて開催中の「海のハンター展」に行きました。

なぜ、経営者がサメについて学ばないといけないのか? はさておき、少人数で会員さんとじっくりと交流できたことが、イチバンの収穫でした!
 

集合写真
 

今後も恐竜展とかが多くなりそうな予感がしますが、今回は、海の中の生態系について学んできました。ホオジロザメの展示などは面白かったですね。

マグロの模型なんかは、もはやギャクのようなかわいらしさ。でも、マグロとビジネス、起業って、すごく関係ありそうですよね。
 

まぐろ
 

サメ

サメ
 

バナナマンの日村さんも展示されていました。
 

バナナマン日村さん
 

そして、まだ明るい時間から飲み会。ビジネスのことも、プライベートのことも、たくさんお話できましたよ^^ こんな長いリラックス時間は滅多にとれないので、私としてもとてもよかったです!
 

飲み会
 

来月のフィールド・トリップは、どこに行きましょうかね。また企画して発表します!
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!