もしあなたが会社を辞めるとして、次の仕事はどうしますか?

人生計画は人それぞれ。考え方も人それぞれ。もし、会社員を辞めるとして、あなたはなら、次はどんな道を選択しますか?
 

仕事辞めたい
 

働き方と天職ウエブマガジン「瓦版」で、あるアンケートが実施されました。その結果は、「フリーランスで年収500万円」が56%、「独立起業で年収1000万円」が44%、そうです、これは『自由 VS 報酬』のアンケート。軍配は自由でした。報酬があれば自由になれるという考え方もあると思いますが、時間的な自由を選んだというところでしょうか。

次の質問、「もしいま、いくらお金があったら会社を辞める?」というもの。

最も多かったのは、「~1億円」(20%)でした、次いで「~5億円」(18%)、「~500万円」(17%)となりました。上位2つは、完全リタイアを視野に入れた金額なのでしょう。一方3位の額は、次の仕事をみつけるための生活資金ということなのでしょうか。具体的な額とその理由も聞いています。10億円と回答した人は「先行きが不安だから」ともっともな意見。5億円の人は「十分安心できる老後が遅れ、プラス、チャレンジできる資金がある」と答えています。300万円という人は「いまの年収より少し少ないだけだから、1年猶予ができる」と現実的な回答でした。
 

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000006978.html

 

今すぐ辞めたいのか、備えてから辞めたいのか、会社の環境によって考え方が変わるのでしょう。私の周りには今すぐ辞めたいという人も多いので、同じ質問をしたら割と低めにでるかもしれません。でも、子育て中だと意外とそうでもないかなぁ。。私はメーカー時代はずっと耐えてましたが、その次は、迷っていて歳を取るのが怖くなり、さっさと離れてしまいました。
 

ポイント 世間の話題から学ぶマーケティング戦略・まとめ

現実を取るのか、夢を取るのか、お金を取るのか、安全を取るのか、何にせよ生きたいように生きられない。頭の中で「お金があったらなぁ」というこのアンケート。ちょっと寂しい気がします。このような状況を打破できる武器となるのは、正しいノウハウとマーケティングなのだろうと思います。

起業18で学んでください!
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!