強く願い続ける。だから僕の夢は必ず叶う。

起業18フォーラムの新井です。

いきなりですが、とにかく毎日、身を粉にして働いています。何を言われようと去る人を追う時間はありませんし、ただひたすら、自分を信じてくださる方々のために全力で働いています。それが僕の人生だし、一番の幸せです。
 

起業
 

サラリーマン時代には、「会社員を辞めたら自由だ!」とか、「毎日たくさん寝れるぞ!」とか思っていましたが、そんな日はこれまで一度もありません。ただ、働いているのか、遊んでいるのか、その境界線はよくわからないけれど、でもとにかく毎日、お客様との予定でいっぱいです。分刻みで動いています。

僕は、大きな夢を持っています。日々開催しているセミナーや面談は、その夢を一緒に叶えていく仲間探しの感覚でやっています。「お客様」と言えば確かにそうなのですが、僕の心の中では「一緒に夢をかなえていく同志」の発掘の感覚なのです。なので、自分の人生を変えたいと言っているくせに月々数千円を投資しようとしない人とか、リスクを一切取ろうとしない人などには全く興味がありません。そして、とにかく「時間泥棒」が嫌いです。

話が少しそれましたが、僕の夢のひとつは、「起業18を手放すこと」です。参加者として、起業18に参加したい。それが僕の夢であり、起業18の理想形のひとつです。今のところ、全くできていないです。僕の代わりに運営してくれる人はいないし、セミナーをしてくれる人もいない。もちろん、メール相談に対応してくれる人もいません。でも、正直言って、僕が先頭に立ってる限り、起業18はすぐに限界をむかえる。もっともっと優秀な、機動力のある、心の優しい次世代の起業家たちが育ち、アメーバのように動き出さないと未来はないでしょう。

だから改めて、強く言語化しておきます。僕は起業18にお客様として参加したい。だから今、新井塾で講師を育成しているし、共に夢を追いかけてくれる同志を発掘しています。僕はどんどん新しいサービスを開発して事業を成長させ、ミートアップ!で皆にシェアして相談したいのです。

セミナーの動画を編集していて思います。「なんて楽しそうなんだ! 僕も参加したい!」って。笑い声がたくさん入っていて、雑談も楽しそう。うらやましい! 今日も僕はこの動画編集を終えたら面談、明日はセミナー。講師のレベルアップ、外部コミュニケーションの向上に頭を悩ませ、人の話や自分の未来を楽しむ暇もない!!
 

僕も参加したい!!!
起業18を利用させて!!!
自分ももっと成長したい!!!
 

そんな風に思っていると、ふと、アイデアが降ってくるものです。
 

「そっか、成功した卒業生に、講演してもらえばいいや」
 

考えてみれば、そんな風に思えるなんて幸せなことです。それだけ実績が出てきたし、人も増えてきたし、僕の経歴も何も知らない人も増えている。これは成長している証拠だと思うし、ネットからきちんと集客できていて、会員の皆様に一つの起業の形を示せていることでもあります。
 

「そっか、だから、僕の夢は叶うんだ!」
 

そう思ったら、とっても嬉しくなってきました。起業18や様々な講座を、どんどんうちで成功した卒業生に任せていく。それができれば、僕は参加者として、常に会員さんと一緒にいられるし、彼、彼女たちの気持ちや期待を忘れることもない。

やった! 自分がオーナーだってことを忘れて、心ゆくまで起業18を楽むぞ!! まもなく、それができるはず! とりあえず、チョコラBBを飲んでおこう。では、仕事に戻ります(苦笑)
 



アイデア

ポイント この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!